カテゴリで探す
【おすすめポイントまとめあり】MIZUNO ZERO+シューズメンテナンス体験会を開催しました

2023.07.18

【おすすめポイントまとめあり】MIZUNO ZERO+シューズメンテナンス体験会を開催しました


毎日溶けそうに暑いですねι(´Д`υ)
これでまだ梅雨明けしていないと言うから驚きです。

そんな中、7/16に開催したZERO+シューズメンテナンス体験会@渋谷店2F に
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当日は午後から部活を終えた学生さん達で賑わいました。

部活帰りということでそれぞれシューズを持っていたので
みんなでシューズシャンプーを使ってまずは
「片足」を洗ってみました。
水を使って洗うというのは初めてとのこと!

やればやるほどキレイになるので結構夢中になっていましたね(^^)
これは良い傾向!シューズメンテナンスの一歩を踏み出しましたよ!

5分くらいブラシを使ってゴシゴシしただけで
とってもキレイになりました!

今回参加できなかった方々の為に
メンテナンスの流れをお伝えしてみようと思います!
今日からすぐに始められます♪

ぜひ、みんなでシューズをメンテナンスしよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シューズをメンテナンス = 洗顔
イメージしていただくと分かりやすいかもしれません。


皆さん毎日洗顔しますよね。
シューズも肌の一部、と考えてお手入れしてみましょう!


学生さん達に体験していただいたようにまずはシューズを【洗ってみよう!】


人工皮革、天然皮革どちらも水洗いOKです。
えぇ!本当に?!と思ったアナタ!
ハイ、私もそう思っていました。

実は、洗うことがダメなのではなく、洗っただけで放置
つまり雨の中プレーした後にそのまま…のような状況がNGなのです!

大事なのは洗った後のお手入れです。

それではいってみましょう~!!


+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜


■〓 今日はしっかり水洗い編 〓■

シューズを大事にするって決めたんだ!
そんな気合が入っている時や雨の中プレーした後のついで洗いに

おすすめアイテムはコチラ▼




専用のブラシが付属されているので今すぐ始められます。
毛足が長くスパイクのポイントの隙間の汚れも掻き出せるスグレモノ!
まずはシューレースと中敷きを外してジャブジャブ洗おう!
※中敷きも別洗いしてね

乾かすときは踵を下に◎
つま先を下にすると水分が溜まってしまい、シューズの一番大事な部分が弱ってしまいます。

そして、乾かしすぎないことが重要!
風通しの良いところで陰干しが理想ですが、時間が掛かるし...
天気の良い日に一気に乾かしたい!それもアリです。
カラッカラになるまで外に置きっぱなしにしないでね!

ある程度乾いたらシューズドライヤーを入れて成型&乾燥!
おすすめは片足に2個(互い違いにして)入れてみましょう。
大事な相棒の為、水洗いした日は特別扱いしてあげましょう(^^♪



■〓 水洗いはちょっと面倒な日編 〓■

大事にするって決めたけど...今日は疲れた~((+_+))でもやるって決めたしなぁ~
そんな感情が行ったり来たりの時は濡らさずに洗う!

おすすめアイテムはコチラ▼




ポンプを押すと泡が出てくる便利なアイテム!
手軽に汚れ落としができちゃいます♪
ブラシでゴシゴシ&タオルで拭き取り!



■〓 クリーナーもあるよ編 〓■

拭き取りも手軽にしたいという時はコレ!

おすすめアイテムはコチラ▼



セットもあるよ!




+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜


洗って満足!ではなく、その先の「お手入れ」も忘れずに!
洗っただけではカラカラ、ガビガビになっちゃうよ~(T_T)


■〓 ツヤ出し&撥水 〓■

おすすめアイテムはコチラ▼



人工・天然皮革問わず使えるコンディショナーです。
ケアブラシを使ってブラッシング&クリームを馴染ませよう!





■〓 ツヤ出し&撥水&保革 〓■

おすすめアイテムはコチラ▼



天然皮革のシューズに栄養を与えてあげよう!
こちらもケアブラシやタオルを使ってくださいね。



■〓 特別な日のスペシャルケア 〓■

おすすめアイテムはコチラ▼



言わずと知れたP.シリーズからシューズコンディショナーをおすすめします。
プロ・ホペイロ松浦紀典さんとミズノが共同開発したシューズケア。
輝きが違う!!大事な試合の前はP.でスペシャルケアも良いですね!




今回お伝えしたシューズのメンテナンスは
サッカーに限らずあらゆるスポーツシューズに有効です!
お友達やきょうだいにも教えてあげてくださいね。


大事な相棒(シューズ)と長く、上手に付き合うきっかけになれたら幸いです。
メンテナンスについて気になることがあれば店頭スタッフにお尋ねください♪

ご紹介したアイテムはフットボール取扱店舗でも好評販売中です!
※店舗によってお取扱アイテムが異なります


上)丸洗い後 下)洗う前 短時間でとってもキレイ!
左)洗う前 右)丸洗い後 その差は歴然ッ!

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら