カテゴリで探す
控えめに言って・・・最高!7/14発売「MORELIA NEO IV」スタッフレビュー

2023.07.11

控えめに言って・・・最高!7/14発売「MORELIA NEO IV」スタッフレビュー

いきなり結論から言ってしまいますが
タイトルにもあるように

控えめに言って \\ 最高 // です、MORELIA NEO Ⅳ。

ちょっと大袈裟じゃない?という声が聞こえるような聞こえないような…^^;
まずは発売を前に期待が最高潮に達しているMORELIA NEO Ⅳをトライアルしたスタッフのレビューをご覧くださいっ!




ハイ、大絶賛ですね!
当日のプレー中もずっと「最高!」と言っていました。
最高の素足感覚 = 何も履いていないんじゃないか!?の衝撃に
スタッフの語彙もどこかへ行ってしまいましたね(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


NEO Ⅲユーザーの皆さまからは変えないで欲しい!というお声も多数あるようですが
しかし、MIZUNOさんとしてもそこは理解した上で更に広く愛される良いものを!と
誇りを持って開発されたのが「MORELIA NEO Ⅳ」です。

まさにJAPAN SPIRIT.ですね。


変わり過ぎず、でも進化を続ける。
NEOシリーズの一貫したテーマであり支持される理由「軽量・柔軟・素足感覚」 をNEO Ⅳで更に引き上げています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◤                  ◥
 今回リニューアルしたポイントはココ!
◣                   ◢


⬛︎BereFoot Knit NEO
 踵のニット素材はそのままに、履き口を巻き込みパターンに変更。
 隙間が感じられなくなり、フィット感が向上しました。


⬛︎BareFoot Leather NEO
 素足感覚はキープしつつ、新たに中足部に搭載されたフレームがホールド感を向上。
 かつてない密着度を実感できます。

 NEO Ⅲでホールド感が物足りないと感じていたプレーヤーにも対応!
 もちろん、「変わり過ぎず」がテーマなので既存のユーザーにも満足いただけるはず!

⬛︎ハトメ構造
 屈曲時の皺を最小限に、より足に沿うような形状に再設計しました。
 説明されないと気付かないような、そんな細かい部分にもこだわっています!

⬛︎アウトソール構造
 シャンクパーツをY字構造に再設計、突き上げ感の低減と…実はほんの少し軽くなっているんです!!
 そして、NEO Ⅲで高評価なスタッドの配置は変更無しです。

 ここも実はこだわっているんです!のポイントでした(^^)

⬛︎インソール
 MORELIA Ⅱで採用しているスウェード調の素材に。
 汗を含んだ際に適度なグリップ感を感じられます。

 フィッティングの良さと軽量感、実は大きく関係しています。
 とても軽くて性能の良いシューズでも、フィッティングが悪ければ軽さは感じにくいのです。

 サイズ選びにも通ずるところがあるので、シューズの性能を引き出す為にもフィットしたサイズを選ぶことが大事ですよ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


実は、日本代表の守田選手がサプライズゲストとして登場されまして
第一線で活躍する選手の生の声を聞くことができました。

以下、守田英正選手のコメントです( ..)φ

◆守田選手がシューズを選ぶ際に重要視しているのは【フィット感】
 フィット感があるからこそ軽さを感じられる!と力説されていました。

◆NEO Ⅳについては、かかとのホールド感、足の甲部分のフィット感が大変気に入っているとのことです。
 
◆サイズ選びについては、なるべくフィットするサイズを選んで自らの日々のお手入れで
 足に馴染ませていくということを心掛けているそうです。


【 自らの日々のお手入れ 】ココ重要です!


せっかく最新の高性能シューズを手に入れるなら
しっかりメンテナンスをしましょう!

お手入れ?どうしたらいいか分からないな~?という方は
7/16(日)渋谷店2Fにて開催のZERO+シューズメンテナンス体験会にご参加ください!(^^)!

きっとお手入れが楽しくなる!最高のパフォーマンスをするために相棒(シューズ)と仲良くなろう!!

詳しくはコチラ▼
7/16(日)渋谷店2F ZERO+シューズメンテナンス体験会開催します


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この夏、大注目のMORELIA NEO Ⅳは
7/14(金)発売!

GALLERY・2オンラインショップにてご予約受付スタート!
※店頭ご予約開始は7/12です




7/12よりGALLERY・2各店舗にて試し履きができます(^^)/

【MORELIA NEO Ⅳ】 吉祥寺パルコ店、海老名ビナウォーク店 
【MORELIA NEO Ⅳβ】渋谷店2F、港北ノースポート・モール店





SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら