カテゴリで探す
キーワードで探す
【新宿4F】ランニングフォームをコーチングしてくれるイヤホン?

2019.09.23

【新宿4F】ランニングフォームをコーチングしてくれるイヤホン?

秋らしい気温になってきて走りやすくなってきました。
走っている皆様でしたら一度はランニングフォームを気にしたことがおありではないでしょうか?
今回は新宿4F店に入荷したランニングフォームのコーチングをしてくれるイヤホンをご紹介します!

SOUL RUN FREE PRO BIO ¥14,980+tax
Bluetoothイヤホンなので、スマートフォンのアプリと連動してコーチングしてくれます。
項目を軽くあげますと、頭の角度や身体の上下動、ストライド幅、左右のバランスなどイヤホンのリモコンと対に配置されたセンサーによって計測をしてくれます(^^♪
センサー自体は軽いので、走っていて気になることもなくランニングを行えます♪
音声ガイドをONにすればリアルタイムで指導してくれます。新宿4F店の堀田も少し使わせてもらいましたが、頭の位置が低いですと何度も指摘を受けました(笑)
もちろんスマートフォンにGPSがついているので、走った距離や時間・ペースもアプリで管理できます。

イヤホン自体のスペックは以下になります。
Bluetoothバージョン:Bluetooth4.1
サポートコーデックス:apt-X、SBC
周波数特性:20-20kHZ
最大再生時間:11時間
充電時間:2時間
スタンバイ時間:最大12日
とフルマラソンでも安心の稼働時間に音質もタ〇ーレ〇ードの視聴ヘッドホンに使われていたりするSOULブランドなので低音の響きがとても良いです♪

なかなかフォームというのは客観的にわかりづらく、ストライド幅などは数値化されるとすごくわかりやすいのではないでしょうか。ケガのリスクの低下にも繋がりますね
そうすると選ぶシューズやトレーニングなども具体的に組めるかも?
ランニングがもっと楽しくなるアイテムいかがでしょうか?
皆様のご来店をお待ちしております(^^♪
色は2色!こちらは赤色!
色は2色!こちらはグレー!
アプリ画面その1
アプリ画面その2
視聴機もご用意しております♪

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら