カテゴリで探す
キーワードで探す
CASIO×asics モーションセンサーレビュー!

2021.06.14

CASIO×asics モーションセンサーレビュー!

暑い夏が近づいてきました!
本日は関東甲信に梅雨入りとの報道もありましたね。夏はすぐそこです。
暑い夏は効率よく時短トレなどにも取り組みたいですね。

最近では厚底シューズを始め、「走行効率」という言葉をよく目にします。
効率の悪いことは避けたいですもんね。
そこで、効率の良い走りや質を高めるに持ってこいなのがこのモーションセンサーです。


今回特別にCASIO様にお借りしまして、堀田が使用してみました!
一度スマートフォンアプリのRunmetrixとペアリングをさせてしまえばこのモーションセンサーのみで走ってOKです♪

走った後にはフォームの分析が確認でき、スコアで走りの特徴を見れたり動きの改善ポイントも動画で視覚化されます。
この動きの改善ポイントがわかりやすく、自分がどう走っているかどちらに傾きがちなのかなどが目で確認できるため改善ポイントがわかりやすいです!
単純に改善ポイントを見てスコアを伸ばしていけば効率の良い走りに繋がるということです♪
ゲーム感覚で普段のランニングに臨めるのでモチベーションアップ!
自分を知ることで、ケガのリスクの軽減にも繋がります。

こんな方におすすめ
・あまりフォームを意識して走ったことがない
・週に3回以上ランニング・ジョギングをする
・走るとひざが痛くなる時がある
・健康のために運動をしたいけどケガが怖い
・走り方のレクチャーやコーチングを受けたいけど何からすればいいかわからない
などなど走っている方ならすべての方におすすめです♪

ちなみに担当堀田は走ると慢性的な肩の痛みがあったのですが、フォーム改善ポイントで脇が開きすぎてました。
脇をしめて走ることで理想のフォームとなるべく重ね合うように意識すると腕を振ることが軽くでき、今までは肩が張っていたのだなと感じました。
マラソン時はコンプレッションの効いたアームスリーブなどをしていたのですが、そちらを付けて特に意識をせず腕振りをすると脇もあまり開かず、振れていたのでアームスリーブの効果も実感。
今まではこうするとこうなるだろうという所で認識していたものが客観的に見れるようになる、認知できることがこのモーションセンサーのすごいところだなと実感しました!


このセンサーを使用することで、シューズを変えるとまた違ったスコアが出たり、苦手箇所・改善ポイントにはテーピングでカバーをして確認できたり
具体的な落とし込みができることから、担当堀田も色々と試して「効率化」をテーマにもっとこう使うと楽しいポイントをご案内させていただきます!
乞うご期待下さい(^^♪
ご興味ある方はどうぞ堀田まで♪
自分の走りがスコア化されます
これが動画で動きます。これを見るのが結構面白いです。

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら