カテゴリで探す
キーワードで探す
第16回 湘南国際マラソン『エントリー開始まであと5日』

2021.09.27

第16回 湘南国際マラソン『エントリー開始まであと5日』

湘南国際マラソン6つの取り組み 第2弾!今回は「ワクチン接種の推奨」に関してです。
参加型スポーツイベントとしては日本初となるワクチン接種2回を、前提条件としてます。
重症化する方を増やさないこと。病床のひっ迫する状況を無くすことがWithコロナの大会開催には仕方がないことと理解いたしました。

大会HPにてよくある質問として掲載されておりますのでチェックしてみてください。
よくある質問はこちら
第1弾でご紹介したPCR検査と合わせるとさらなる感染症対策に繋がりますね。
もちろん、ワクチン2回接種したからといってかからないわけではないので、各自の予防対策も確実に行いましょう♪

引き続き「コロナを持ち込まない!大会にも、地域にも!」
大会担当者さんからも一言頂きました!

今大会では、「参加ランナー・ボランティア・スタッフの皆さま」には、2022年2月6日(マラソン当日2週間前)までに「2回のワクチン接種」が完了していることを「大会参加のための前提条件」とします。 ワクチン接種に関しては、様々な情報がありますが、本大会でワクチン接種を前提条件とすることは医療ひっ迫を防ぐことにつながり、さらに直前に実施するPCR検査とともに有効な感染症予防対策であると考えております。何卒ご協力をお願いいたします。

明日の28日はエントリー開始まであと4日! 6つの取り組み第3弾!「各種感染対策の実施」をご紹介いたします。 スポーツショップGALLERY・2は、第16回湘南国際マラソンを、「湘南サポーター」として応援します。

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら

RECOMMEND

この記事に興味があるあなたにオススメのアイテム