カテゴリで探す
キーワードで探す
第16回 湘南国際マラソン『エントリー開始まであと3日』

2021.09.29

第16回 湘南国際マラソン『エントリー開始まであと3日』

『エントリー開始まであと3日』湘南国際マラソン6つの取り組み 第4弾!
今回は「運営のシンプル化」に関してのご案内をいたします。

以前の湘南国際マラソンではフルマラソンの他に10kmマラソン・2kmマラソン・1.4kmマラソンなどにわかれていました。

今回はフルマラソンのみですが、新しい会場レイアウトやブロック分け・大会参加者の共通認識を考えると参加者が同じ種目に統一した方がリスクの軽減にもなりますね。

是非ともマラソンの醍醐味でもある42.195㎞フルマラソンの成功に私たちもルールを守って走り切りたいですね!

その他詳細のQ&Aはこちらよりご確認ください。


今回も大会担当者さんからも一言頂きました!

やるならやっぱりフルマラソン!―これは、今回の大会の開催にかける私たちの「気持ち」そのものです。大規模フルマラソンの開催は、そのコース設定もさることながら、交通規制の調整や地域の理解に至るまで、とにかく難関なのはよく知られるところです。とりわけ今は、コロナ禍で開催するだけでも大変なとき。はじめからハーフマラソンにするなど、実現しやすい方向で考えていく方法も考えられます。
しかし、私たちは、とにかくフルマラソンにこだわりたい。それは42.195kmという距離の魅力に他なりません。“この距離を達成したい”というランナーの皆さんの気持ちに応えたいと強く思います。
そのかわり、今回はフルマラソン1種目。人数も2万人に留めました。併設種目やサブイベントは設けず、チャリティ枠やトレーニング枠などの特別枠も実施を見送りました。
開催あってこそ、フルマラソンあってこそ。この気持ちを持ち続け、10月2日のエントリーに向かっています!

明日の30日はエントリー開始まであと2日!
6つの取り組み第5弾!「PCR検査、返金補償制度を含む参加料の設定」をご紹介いたします。

スポーツショップGALLERY・2は、第16回湘南国際マラソンを、「湘南サポーター」として応援します。

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら

RECOMMEND

この記事に興味があるあなたにオススメのアイテム