カテゴリで探す
キーワードで探す
第16回 湘南国際マラソン『エントリー開始まであと1日』

2021.10.01

第16回 湘南国際マラソン『エントリー開始まであと1日』

『エントリー開始までいよいよあと1日』湘南国際マラソン6つの取り組み 第6弾!
今回は「大会可否・返金規定」に関してのご案内をいたします。

今回は、新型コロナウイルス感染症により大会が中止となった場合の全額返金はありません。
大会が中止になった場合の判断時期に応じて返金額を設定する、としています。
担当堀田もそうですが、マラソン大会がまず正常に開催されるかの不安が大きいと思います。
●大会開催3ヶ月前(11月19日)までは参加料の50%
●大会開催1ヶ月前までは参加料の20%
●大会開催1ヶ月前以降は、返金は0%
【大会HPのQ&Aも確認してみてください♪】
Q&Aはこちら

今回も大会担当者さんからも一言頂きました!

ランナーの皆さんに参加を呼びかける心おどるときに、同時に中止判断や返金規定のアナウンスもしておかなければならない、というのは大変心苦しいことです。ただここ数年の異常気象やコロナ感染などを背景に、「もし大会が中止になってしまったときに・・・」という視点を予め持ち合わせることは、参加ランナーの皆様をお迎えする際に不可避となっています。
マラソン大会は、本番の「その日」に向けて、1年間以上かけ、運営、企画、安全管理、開催地域との連携など多方面にわたり準備を進めます。中止の場合は、これらの準備にかかった経費を差し引き、ご返金を調整すること、ご理解いただけますと幸いです。


いよいよ明日、10月2日(土)は、エントリースタート!
湘南コース沿線の方は10時~。
一般一次募集の方は20時~ですよ♪
いずれも先着順になりますので、お早めにエントリーを済ませちゃいましょう♪

エントリーの方法を詳しく解説した動画も配信しています。ぜひチェックしてください!
今回大会から、更なるアクセス負荷の分散を計り、エントリー方法を大幅に変更いたしました。こちらを踏まえ、エントリー解説動画を作成しましたので、ぜひご覧ください。
動画はこちら

スポーツショップGALLERY・2は、第16回湘南国際マラソンを、「湘南サポーター」として応援します。

最後に合計7回にわたり「6つの取り組み」についてお送りいたしました。
私たちも大会参加者として共通認識を持ち、大会を応援して必ず成功させましょう。
マラソンを愛する私たちならきっと出来ると信じて!
ご覧いただきありがとうございました!

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら

RECOMMEND

この記事に興味があるあなたにオススメのアイテム