カテゴリで探す
キーワードで探す
世界水泳2023福岡大会☆競泳日本代表愛用のゴーグルをご紹介

2023.07.25

世界水泳2023福岡大会☆競泳日本代表愛用のゴーグルをご紹介

世界水泳2023福岡大会
いよいよ競泳競技が始まりましたね!

まずは日本選手第一号!瀬戸大也選手の銅メダルに沸きました(^^)/

テレビで目にする機会が増えると
選手が使っているアイテムが気になってきませんか?
スタッフは職業病?とても気になります!!

選手ごとのこだわりも見えてきて
何を使っているのかな~とチェックするのも楽しいですよ♪


せっかくならトップ選手と同じものを使いたい!
なんだか少し近づけるような気さえしてきますよね。

そこで...
スタッフ調べ&一部メーカーさんのお力を借りて
代表選手愛用のアイテムをご紹介していきます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

根強い人気!今回も一番?
◆Blade V121SAM
バタフライの本多灯選手をはじめ、成田選手等数名の選手が使用しています。
本多選手はノーズとストラップをカスタムしていましたね!



成田実生選手着用カラー▼


◆Blade ZERO V127SAM
小堀選手が着用していました!旧限定カラーの為、現在は販売しておりませんが
同型をご紹介します▼



◆Sniper SR10M
森山幸美選手、鈴木聡美選手などが愛用!
こちらも長く愛されるノンクッションゴーグルです



◆MIZUNO GX・SONIC EYE J
池江璃花子選手、渡辺一平選手、白井璃緒選手、青木玲緒樹選手が愛用!



◆arena SWIFT AGL-130M
瀬戸大也選手、入江陵介選手が愛用中!
瀬戸選手は暗めのカラー、入江選手はいつもブルー系ですね♪



入江選手着用はスワイプモデル【YLEM】▼


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆AQUASPHERE XCEED
日本代表では佐藤翔馬選手が愛用中!レッド系がお好きのようです(^^)/
海外選手の着用率がとても高い!ベン・プラウド選手、ジェイコブ・ホイットル選手等



◆SWANS VALKYRIE SR72MPAFAB
大橋悠依選手が愛用中!カスタムカラーでしたが、同型をご紹介します
クッションタイプでフィット感が良く、とても軽い!ジュニアスイマーにもおすすめですよ
※大橋選手着用は(MITミラータイプ)です。当店でお取り扱いのある同型通常ミラータイプのご紹介です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本代表選手はノンクッションタイプの着用率が高いですが
世界的に見ると圧倒的にクッションタイプです!

以前に比べてクッションタイプのレーシングゴーグルの性能が格段に良くなり、
選手自身もフィット感の良さを求めるケースが増えています。

店頭ではフィット感を確認できるサンプルもご用意しておりますので
ぜひご来店ください♪

今回ご紹介した商品はオンラインショップでもお求めいただけます(^^)/
8/13まではSALE中ですよ~~!!

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら